2010年3月19日金曜日

手帳カバーを作る(9):縫い目を開ける2


目の粗い150番ヤスリを使う。

縫い目が上手く収まるように、貼り合わせる部分を毛羽立たせる。

いやいや、それは違う。中身が入らないと話にならないジャマイカ。
中身優先。

中身に合わせてヤスリをかけたら、貼り合わせ部分が殆どない。
これで縫えるんだろうか。どうも暗雲が立ち込めてきた気がする。。

でもここまで来たら前へ進むしかない。
ってことで不安なボンドを塗る。先程の経緯から、外側中心に塗って内側へ伸ばす感じで。
ボンドは、下へ向けているとドロロッと流れ出てくるので注意。
余分に出たら外側へ逃がすように。

こんな感じで、中身の分ギリギリ。
もう少し余裕があれば良かったヨな。。

もう貼るしかない。
ペタッとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿