2010年3月12日金曜日

セカンドバッグのリサイクル(2)

まず、掃除。レザークリンケア。
汚れを溶かして浮かせ、オイルやワックスが保革の役目をするんだそうな。使ってみそ。

何かその、余計汚くなった。。手に負えないという感じ。汚ないよなぁコレ。
止めとけば良かったかしら。

そういえば革の汚れ落としと言えば、コレ。
ステインリムーバー。
革靴用で、革靴以外には使わないで下さいと書いてある。そんだけ強力ということだと読み違えたんだので早速使ってみる。良いんだよ、700円なんだから。やるだけやってみるのさ。

あんまり変わんないような。。
いや、待てよ!小汚い部分がさっきより狭くなってるゾ!確実に汚れは落ちている。

早速全身をゴシゴシやってみる。
この写真だと良く判んないけど、汚れの部分が段々に無くなってくるのが判る。やはり強力だなぁ。
ていうか、如何に汚いかが良く判って、改めて些か怯む。ことライトカラーの製品を使用する時は手入れが大事なんだなと実感。

革靴関連のサイトを見ると、ステインリムーバーはかなり強力に脱脂するようなので、改めてレザークリンケアを塗りこむ。

こんな感じでテカテカに。あれ?まだ良く落ちてないかなぁ。。ま良いかな。
汚れが細かいところに入り込んでるようで、落とすのに中々骨が折れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿