2010年3月20日土曜日

ヤーコンを食す(4)

3/14に干したっきり忘れてたヤーコンww

6日も経っててスッカリ腐ってるとばっかり思ってたんだが、見ると乾燥していた。乾燥っていうと固くてパリパリして、ドライフーズやポテトチップスみたいな状態を想像してたんだが、「水気が抜けていじけて萎んだ感じ」といったところ。
水分は残っていて、パリパリという感じではない。フニャフニャしてる。
シイタケみたいというか、見た目悪しww
まぁ良く言えば手作りの風合い。

向かって右が比較的良さ気なもので、左がそうでもないもの。

で、食べられるのかどうか、だが、味は乾燥したお陰で、淡白だったお味が些か凝縮されたという感じ。個人的には美味。旨い!

但し、一般的にはどうかなぁ。少なくともウチの子供らは死んでも食べないと思う。

一旦、忘r諦め掛けたが、成功!

0 件のコメント:

コメントを投稿