2010年3月18日木曜日

セカンドバッグのリサイクル(5)

このままでも良い感じなんだが、ムートンで使った時は直ぐにポロポロになってしまった。念のため仕上げ剤をつかってみたい。
レザーフィックスだけでポンと終わらせても良いんだが、こないだ試しに使ったら柔らかい感じが出たのでバインダーをまず使う。

こんな感じに。


仕上げはレザーフィックスで。

一応完成。
なんかテカテカ~ww

どことなくベタつきがあるのと、カラークリームの臭いが気になるので、クリームを使うこととする。
ディアマントのブラック。

直接手で塗る。手は染まるけど、洗えば落ちるよ。

左半分が塗ったとこ。
ん~~、多少色が濃くはなってるんだが、大して変わんないねww
まぁ、自己満足の世界だな。あたしゃコレで良いんだ。

完成!
相変わらずテカテカだなぁ。。


-----

今回のBefore After。
Before

 After

-------
<メモ>
・大抵の人は手入れなんかやってるヒマはないんだろうから、リサイクル屋のバッグは狙い目かも。
・革製品をバラして、造りの観察や、別のものを作ることにもトライしてみたい。
・ケミカルを使うには、やはり刷毛ではなくタンポの方がむら無く塗ることができる。100円ショップで類似品を入手出来るので、今の内にストックしといた方が良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿