2010年2月28日日曜日

革を染める(9)

二度塗りして仕上剤を塗って一晩置いたら、意外と良い感じになっている。表面のフワフワさは失われているが、全体のしなやかさは保たれている。自分で言うのも何だけどツヤツヤとしてまぁ良い感じ。パッと見て判るほどの色ムラはない。しかし前に試し塗りした部分との境はあるなぁ。

既製品と比べてみても、見た目には同等程度の仕上がりかと。まぁ良かったんジャマイカね。

同時に染色した別の一枚。これはセールをしていた最後の一枚。染色が斑になってて売れ残ったらしいが、こうして均一に染めることが出来るんだから中々面白い。
こちらは比較的マットな仕上がりになっている。もう一回染色してみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿