2010年6月9日水曜日

午後まで雨、夕刻ピンポイントで雨

1 雨の動き
①午前中から午後半ばまで雨。
②その後止んで、雲の切れ目から晴れ間が見える程までに回復。
仕事帰りに、そごう内のロフトで鞄の内側調査をするもレザーバッグが殆どなく空振りに終わる。その後、ヨドバシカメラ千葉店とその上の100円ショップに寄る。表に出ると雨。
④バス待ちの間は降っていたが、乗ってる頃にはすっかり上がる。

2 自分とその周りの印象に残っている動き
①午前中は事務仕事に負われ、検査もあってテンテコ舞い。
②午後は、前半は検査。後半は明日の寄り合いの資料の仕上げ。一部ミスしてホチキス止めをやり直すハメになる。
相方がどうも不機嫌で投げやりな感じ。(17:00頃気付く)
④バス待ちの時、昔同じ職場だった女性とすれ違う。

3 考察
①事務仕事が好的に作用したか、それともいつになく忙しいのが良しとされたか。
②資料作成のちょっとしたミスが、明日の寄り合いで命取りになるのだろうか。誰も見ちゃいない性格のものなんだけど。
③相方からの不機嫌光線が天候に作用したか。仮にそうだとすると、おそらく何かしらのメンド草用件を命じられた可能性がある。何でオレがやんなきゃなんないんだ、と思っているフシが常々見受けられる。
④明日の残業決定の用件を夕刻お願いされる。これが天候に作用した可能性が高い。
⑤突然ピンポイント的に降ったことと関連付けられる事象は、2④以外浮かばない。人の事は言えないが、しかし互いにとっくにトウはたっている。アチラは子持ちバツイチで接点はないし、こちらに対して好意を持っているとは考えにくい状況。彼女の何がこちらに好的に作用しているのか、或いは無関係なのか不明。後に繋がるのかどうか、経時的な検証を要する。


天気予報:気象庁から
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/318.html
北西部
降水確率気温予報
今日9日
曇り一時雨
北東の風 海上 では 北東の風 やや強く くもり 朝 一時 雨
波 0.5メートル 後 1メートル
00-06--%
06-1250%
12-1830%
18-2430%
日中の最高
千葉22度


千葉県北西部
【気温:千葉】







0 件のコメント:

コメントを投稿